余里の一里花桃

 

上田城の千本桜まつりの後は、上田市にある「余里の一里花桃」。

この期間にぜひお越し下さい。 当館からは車で約40分です。

こちらにある動画もご覧下さい。

ことぶき観光マップ(Google map

 

鹿教湯温泉から行く小さな旅「信州の花を巡って懐かしい里山へ」も 合わせてお読みください。

2021年04月22日(木) ・ 春 | 観光のご案内

上田城千本桜まつり

sakura01

真田幸村の居城だった「上田城」。

城内や、お堀の周りは桜が咲き乱れます。

例年「上田千本桜まつり」が開催されますが、今年はまだ未定ですので、上田観光情報のHPでご確認ください。

 

 

 

sakura02

開催期間:未定

詳しくはこちら

ことぶき観光マップ(Google map

2021年02月26日(金) ・ 春 | 観光のご案内

信州国際音楽村のすいせん祭り


 
「信州国際音楽村」の一面のすいせんは見事です!

例年ですと、3月下旬からすいせん祭りが行われますが、今年はまだ未成です。

こちらからご確認ください。

 

 

開催期間 未定

信州国際音楽村(http://www.ongakumura.jp
すいせん祭りについてこちら

ルートのご案内はこちら 当宿からお車で約36分。

その他、ことぶきから行く観光マップ(Google map

 

2021年02月26日(金) ・ 春 | 観光のご案内

氷灯ろう 夢祈願

 

 

 

今年も五台橋にて氷の灯ろうが灯されます。

2020年12月25日(金)〜2021年1月31日(日)まで毎日開催。

夕方4時半から午後9時頃(ろうそくの火が消えるまで)毎日点灯します。

冬の夜に浮かぶ氷の灯ろうはとても幻想的で、

雪の日には、さらに美しい景色がご覧になれます。

階段の先には文殊堂と薬師堂がありますので、お参りしてはいかがでしょうか。

ことぶきからは徒歩約5分。フロントにて地図をお渡しいたします。

ことぶき観光マップ(Google map

 

この五月橋近くにある「文殊の湯」の露天風呂からは

氷灯ろうを眺めながら温泉に浸かることができます。

こちらもぜひお楽しみください。

2020年12月02日(水) ・ 冬 | 観光のご案内

松茸を収穫してきました

 

昨日も松茸を収穫してきました。

 

 

全部で1.5kgほどになります。

 

 

地物松茸プランは11/6まで。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

 

オーナー自ら山へ入って松茸を収穫しています。ぜひご覧ください。

松茸収穫ストーリーはこちらから

2020年10月30日(金) お知らせ

松茸を収穫してきました

 

昨日は1kg収穫してきました。5〜6人分くらいあります。

今年は暖かかったこともあり、松茸を豊富に収穫することが難しかったですが

山にはもう少し松茸が生えてきていますので、

11月7日まで松茸プランの販売を延長することにしました。

その前に終わる場合もありますので、ご了承ください。

 

地物松茸プランはこちらから

 

オーナー自ら山へ入って松茸を収穫しています。ぜひご覧ください。

松茸収穫ストーリーはこちらから

2020年10月27日(火) 未分類

新型コロナウイルスへの取り組みについて

「新型コロナウイルス」について、当宿ではお客様に安全安心してお過ごしいただけるよう下記の取り組みを行っております。

  

・従業員の検温等、健康管理の徹底

・館内アルコール消毒の徹底

・玄関ロビー、食事処手指消毒薬の設置

・厨房の殺菌

・スタッフのうがい・手洗いの徹底

・スタッフの常時マスク着用での対応

・客室のテレビのリモコンには使い捨てカバーを使用

      

   

〈お客様へのお願い〉
当館にお越しの前に、発熱や咳、息苦しさ、倦怠感の症状がある場合は、
お出かけをお控えいただきますようお願いを申し上げます。

・風邪のような症状がある方
・37.5度以上の発熱がある方、および発熱が数日間続いている方
・息苦しさや倦怠感のある方

体調に不安がなくとも、ご高齢者・基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、
未就学児童をお連れの方は、関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願い致します。
※当館では上記事項によるご宿泊取消料等については柔軟に対応をさせていただきます。
また、入館後咳やくしゃみの症状がある場合はマスクの着用等、咳エチケットへのご協力をお願い申し上げます。

    

〈当宿でのお過ごし方のお願い〉
新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
○お荷物はご自分でお持ちください。(大きいお荷物がありましたらお声掛けください。)
○検温のご協力をお願いします。(37.5度以上の方は体調が崩れる前にお帰りいただきます。)
○お部屋へのご案内は控えさせていただきます。
〇ご自分のお部屋以外ではマスク着用と消毒をお願いします。
〇他のお客様との間隔をできるだけ2mを目安に保つようお願いします。
〇ご入浴の時、混雑時はお時間をずらしてなるべくお静かにご入浴をお願いします。
〇お食事処では、お食事が始まるまでマスクの着用をお願いします。
〇お食事中の大声での会話は、他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮くださるようお願いします。
〇ロビーでは間隔を空けてお座りいただき、なるべくお部屋でお寛ぎくださいますようお願いします。

 
※ご滞在中は発熱や、軽度であっても咳・喉の痛み・けん怠感などの症状がある方は、お部屋から出ずに、お電話にてフロントまで申し出ください。

  

皆さまのご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

・ご夕食、ご朝食は個室形態での提供なっております。

    

食事処

   

皆様のご来館のほど、心よりお待ちしております。
ご来館の際は必ず マスクを着用 の上お越しくださいませ。

2020年08月24日(月) 未分類

台風19号の影響について

このたびの台風19号で被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
当館については、停電などありましたが、現在は復旧して通常通り営業させていただいております。
 
また、鹿教湯温泉も元気です。
 
周辺の道路情報については下記URLからご確認ください。
http://www.kakeyu.or.jp/index.html
 

まだ被害が多く残る場所もあります。
一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

2019年10月15日(火) お知らせ

松茸を3.35kg収穫しました!

 

2019年09月30日(月) お知らせ

松茸を収穫しました

先日、松茸とさくらしめじを収穫してきました。

今年も地場産の松茸をお楽しみください!

2019年09月25日(水) ・ 秋 | 未分類
ページトップへ