今年は松茸料理が6品です

 

今年の松茸プランです。

 

 

松茸土瓶蒸し

 

 

焼き松茸

 

 

甘鯛松茸包み焼き

 

 

松茸ちり蒸し

 

 

松茸焙烙焼き

 

 

松茸ご飯

 

 

 

松茸プランはこちらから

2021年09月30日(木) 宿泊プラン

松茸はじまります

 

昨日松茸を収穫してきました。

今年の松茸プランは10月1日(金)〜31日(日)の予定です。

収穫量によっては前後する場合がございますのでご了承ください。

 

松茸プラン

 

松茸プランはこちらからご予約ください。

2021年09月28日(火) 宿泊プラン

きのこを収穫してきました

 

左上 バカマツタケ

右上  アカンボウ

左下 アミタケ

右下 一本しめじ

 

松茸はもう少しでご用意できそうです。その時はHPでお知らせしますのでお待ちください。

2021年09月21日(火) お知らせ

信濃国分寺の蓮

 

ことぶきからお車で約38分、信濃国分寺では7月上旬から蓮が見頃を迎えます。

8月中旬までだそうですよ。

一面の蓮を前に建つ信濃国分寺はとても風情があります。

 

 

 

こちはら正面から。この裏手に蓮が咲いています。

こちらでは蓮の状況をライブカメラで見ることができます。

信濃国分寺からお車で約13分の「海野宿」もおすすめです。

鹿教湯温泉から行く小さな旅「歴史薫る海野宿と信濃国分寺

2021年07月09日(金) ・ 夏 | 観光のご案内

余里の一里花桃

 

上田城の千本桜まつりの後は、上田市にある「余里の一里花桃」。

この期間にぜひお越し下さい。 当館からは車で約40分です。

こちらにある動画もご覧下さい。

ことぶき観光マップ(Google map

 

鹿教湯温泉から行く小さな旅「信州の花を巡って懐かしい里山へ」も 合わせてお読みください。

2021年04月22日(木) ・ 春 | 観光のご案内

上田城千本桜まつり

sakura01

真田幸村の居城だった「上田城」。

城内や、お堀の周りは桜が咲き乱れます。

例年「上田千本桜まつり」が開催されますが、今年はまだ未定ですので、上田観光情報のHPでご確認ください。

 

 

 

sakura02

開催期間:未定

詳しくはこちら

ことぶき観光マップ(Google map

2021年02月26日(金) ・ 春 | 観光のご案内

信州国際音楽村のすいせん祭り


 
「信州国際音楽村」の一面のすいせんは見事です!

例年ですと、3月下旬からすいせん祭りが行われますが、今年はまだ未成です。

こちらからご確認ください。

 

 

開催期間 未定

信州国際音楽村(http://www.ongakumura.jp
すいせん祭りについてこちら

ルートのご案内はこちら 当宿からお車で約36分。

その他、ことぶきから行く観光マップ(Google map

 

2021年02月26日(金) ・ 春 | 観光のご案内

氷灯ろう 夢祈願

 

 

 

今年も五台橋にて氷の灯ろうが灯されます。

2020年12月25日(金)〜2021年1月31日(日)まで毎日開催。

夕方4時半から午後9時頃(ろうそくの火が消えるまで)毎日点灯します。

冬の夜に浮かぶ氷の灯ろうはとても幻想的で、

雪の日には、さらに美しい景色がご覧になれます。

階段の先には文殊堂と薬師堂がありますので、お参りしてはいかがでしょうか。

ことぶきからは徒歩約5分。フロントにて地図をお渡しいたします。

ことぶき観光マップ(Google map

 

この五月橋近くにある「文殊の湯」の露天風呂からは

氷灯ろうを眺めながら温泉に浸かることができます。

こちらもぜひお楽しみください。

2020年12月02日(水) ・ 冬 | 観光のご案内

松茸を収穫してきました

 

昨日も松茸を収穫してきました。

 

 

全部で1.5kgほどになります。

 

 

地物松茸プランは11/6まで。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

 

オーナー自ら山へ入って松茸を収穫しています。ぜひご覧ください。

松茸収穫ストーリーはこちらから

2020年10月30日(金) お知らせ

松茸を収穫してきました

 

昨日は1kg収穫してきました。5〜6人分くらいあります。

今年は暖かかったこともあり、松茸を豊富に収穫することが難しかったですが

山にはもう少し松茸が生えてきていますので、

11月7日まで松茸プランの販売を延長することにしました。

その前に終わる場合もありますので、ご了承ください。

 

地物松茸プランはこちらから

 

オーナー自ら山へ入って松茸を収穫しています。ぜひご覧ください。

松茸収穫ストーリーはこちらから

2020年10月27日(火) 未分類
ページトップへ